« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月19日 (火)

旅二日目♪




2014/8/12(火) 
くもり/一時雨→晴れ


       AM 8:30  
道後温泉出発

                   ↓
                   ↓
                   ↓
     
               しまなみ海道へ

                   ↓
                   ↓
                   ↓

           五島のうちの、“伯方島”へ入島

         ここで、タンデムで島一周、ツーリングを楽しみました♪

                   ↓
                   ↓
              計7つの橋を通過し。。。
                   ↓
                   ↓

             in 広島 尾道へ 

         ここで、広島旅行中だったKくんたちと合流smile

          尾道ラーメンnoodle・・・は食べられずweep
            

                   ↓
                   ↓
                  福山
                   ↓
                   ↓
                  倉敷
                   ↓
                  岡山
                   ↓
                   ↓

              遅めのランチを♪

         県民ショーなどでもお馴染み、岡山では有名な
         “ぶたかば重”を食べに、【かばくろ 総本店】へhappy02

         みんな、初・ぶたかば重でしたが。。。

         これまた一同大感激!!

         程よく炭焼きにされた分厚めの豚肉が、白ごはんにのせてあって
         その上から絶妙なタレがたっぷりheart(*´∀`)
         イメージとしてはうな重のような、豚肉は一枚乗せと二枚乗せと選べます。
         種類も何種類かあり、ネギマヨ・ネギ温玉・チーズなど...
         ひつまぶしのように三度の食べ方を味わえる“ひつまぶた”というのもlovely
         お店の内装もなかなか良くて、これまた来て良かった(≧m≦)

Dcim1793

Dcim1787




         お腹も心も満たされ津山市へ向かいdash

Dcim1820_21409281753195_4                                      ↑
                               お気に入りの一枚camerashine(*^.^*)

                 
                  ↓
                  ↓
                  ↓

        
              PM 7:30   やっと鳥取までsweat01

                  ↓
                  ↓
                  ↓

               そして兵庫県へ帰って来ましたsign01

 

           この二日間の、総 走行距離 ⇒ 840㌔!!

         だけど意外にみんな疲れ知らず( ̄▽ ̄)

         それ以上に楽しい道中や寄り道、温泉に美味しい食べ物。。。

         たっくさん癒された二日間でしたnotenotenote

         帰ってしまうのが心寂しくて、帰ってからも数日間
         旅気分から抜け切れないままのお盆を過ごしました(ノ∀`)

         たまには遠出もいいですよねclover

         次は、今回食べられなかった生しらす丼を目的に、淡路島までsign02smile
         
         秋には紅葉mapleや滝にも行きたいし、もう今から計画中です( ´艸`)

         皆さまもどこかに行かれたり、ここはオススメ!!って所がありましたら
         是非聞かせてくださいねheart

2014年8月11日 (月)

瀬戸内周遊の旅へ出発!!

~ホームライフ豊岡店メンバーで、瀬戸内周遊の旅へ~

バイク二台と車一台に便乗して、道後温泉を目指してGO!!


8/11 (月)  晴れ
時々 くもり

AM 6:15

豊岡市某所 ファミリーマート出発dashdash

Dcim1727

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓

AM 9:00    in  淡路島 sun/cloud

Dcim1728

          明石海峡大橋走行中~

1407938066553_2

Dcim1747_2

               ↑

        淡路島からの明石海峡大橋

Dcim1753

               ↑

           淡路牛バーガー

玉ねぎの分厚い輪切り状態がまるまる挟んであって
これが、玉ねぎもお肉もソースからパンまで美味しくて
一口食べて大絶賛でしたheart(≧∇≦)

Dcim1754
   

               ↑

           玉ねぎの天ぷら

AM 10:00~     淡路島縦断中(下道)dash

海がとってもキレイですshinehappy02

バイクの二人が気持ち良さそう~(о´∀`о)

Dcim1755

Dcim1760

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓

PM 0:00    大鳴門峡通過

生しらす丼目的で大鳴門峡記念館に向かうも…

手前で大渋滞&これではなかなか食べられないだろうと、諦めることにcrying

そのまま香川県へ向かい。。。

               ↓
               ↓
               ↓

PM  2:30

有名処のうどん屋さん “うどん本陣 山田家”delicious

Dcim1774

Dcim1771

Dcim1766

とにかくもちもちつるつるで、さすが“香川一” “日本一”
と言われているだけあって、とっても美味しかったです(ノ∀`)
旅の途中に癒されました♪♪

               ↓
               ↓
               ↓
              寄り道
               ↓
               ↓(下道)
               ↓

PM 8:00    in    松山!!

半分下道~寄り道を経て、やっと松山市内へたどり着きましたdash

市内某所から路面電車に乗って、初・道後温泉spaへヽ(´▽`)/

1407938070827

Dcim1781

Dcim1783

泉質は、肌に抵抗もなくサラッとしていて、とってもいいお湯質でしたspa

少しランクのいい【霊の湯】を選んだのですが、
女湯の方はほぼ貸切状態でした(*´∀`*)

みんな湯上りの顔が本当にすっきり&つるつるしてて、
身体も心も癒され大満足lovely
施設のおじさま・お姉さまたちもとっても親切でしたshine

               ↓
               ↓

その後、湯上りの水分補給も我慢して、生ビールを求めて居酒屋へsign01

たまたま入った宿近くの居酒屋さんbeerbottle

そこが大当たりsign03

もう何を頼んでも美味しくて、ひとくちひとくち口にする度 笑みがヽ(*≧ε≦*)φ

Dcim1785


タコしゃぶ・地鶏のつくね鉄板焼き・太刀魚のお刺身・海鮮とろろ焼き
すくい豆腐・手造りじゃこ天・若鶏の唐揚げ などなど。。。


Dcim1786


(あまりの美味しさ&テンションUPに、いつの間にか料理の写メ撮り忘れてましたcoldsweats01

温泉&居酒屋で、みんなこれだけでも来て良かったと、
本当に大満足で幸せな気分にさせていただきましたconfidentclover


                ↓
                ↓
                ↓


AM 0:00 
一日目終了☆

 

二日目へ続く→

2014年8月 9日 (土)

仕事以外もがんばってます!

どうも!こんにちは!

豊岡市の空も台風の接近に伴って雲行きがかなり怪しくなってまいりましたtyphoon

無事にこのまま通り過ぎてくれること、ただただ祈るだけです。

豊岡店のブログを楽しみ待ってくださってる方、

なかなか更新できずで申し訳ございません…crying

さて、今回の見出しが気になっておられる方!本題に入りますup

ホームライフのスタッフは、現在、体力づくりにもチャレンジしていますrun

まだ今年度は2回ですが、豊岡店の若井がリーダーをつとめる

“チーム若井“ のフットサル部が誕生しましたsign03

今、月に一回ペースで取り組もうと頑張っています。

みなさん、なかなかハードな運動に苦戦していますが、楽しみながら頑張っています。

メンバーは各店からのスタッフの有志で結成されています。

男性も女性も活躍しています。

まだまだメンバーが少ないので、随時募集中です。

ずっと動くのも正直かなりしんどいので…gawk

これから、他のチームとも試合していきたいな~と勝手に思っていますlovely

なので、ホームライフのフットサル部と試合がしてみたいと思っている方、

ぜひご連絡ください!

まだまだ、始めたばかりのチームですが、力いっぱい頑張りますのでgood

お待ちしています。

Img_1018

豊岡店のヒーローでもある、若井リーダーです!!

Img_1019

以上 

豊岡店のブログ、初書き込みの上田からでした!

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »